2017年12月31日日曜日

住吉若芽会10月の予定


                        
ナスこんなに成長しました。




ナスの刈り入れも楽しみです。

1日で10から30収穫できるようになりました。
今年もナスはよくできました。協議会の皆様・若芽会の皆様

にもお分けすることができて良かったです。917日うどん

粉病を発生したので剪定致しました。うどん粉病の駆除が終

われば秋ナスの収穫ができることでしょう、又皆様に報告い

たします。 


















平成3010月住吉若芽会予定

住吉若芽会では、10月は、偶数月ですので

偶数日が作業日になります。1000から1130まで、早退

されてもかまいません(雨の降らない時の作業です)日曜・

祝日の作業は、お休みです。


住吉若芽会


     会長 花田 勇人















住吉若芽会遠足の報告

69日(土)住吉若芽会では紫陽花・観賞に

行きました

久留米千光寺(通称あじさい寺7000株

(あじさい寺)武雄物産館(昼食)

伊万里(河童ミイラ)

おさかな村(トイレ休憩)・帰福1730分皆様

元気で帰福されました。天気が良く写真のように、

あじさい満開で美しく楽しい遠足でした。

天気が良く写真のように、あじさい満開で美しく楽し

                い遠足でした

 

写真のように天気が良く紫陽花も満開でした

皆様の元気な姿です



7.000と見出しがありますが・1万はあります。
満開で見事な花見でした。


境内一園です。


新しく開通いたしました伊万里湾大橋です。



         住吉若芽会遠足の報告

1027日(土)住吉若芽会は水前寺公園・熊本城を観

賞しつつ昼食・やまなみハイウエイ稜線観賞しつつ・や

まなみの涅槃像を見て、日田の道の駅で・お土産買い

にしました 。6時30分無事に帰着住吉よいお天気で

しい遠足でした。写真のように天気が良く素晴らし

景色でした
 
住吉若芽会

       会長 花田 勇人
  


水前寺成趣園集合写真

地震で水が枯れていましたが今は近隣の皆様の努力で水が涌き戻り前のようになりました。






古今伝授の間




古今伝授の間集合写真




お城の見える間で昼食でした。






         
お天気にめぐまれ、楽しい住吉若芽会の遠足でした。

又 次の遠足は4月の藤棚の観賞を計画致して

おります。藤は5月では時期を過ぎて

いますので、是非健康維持のために

ご参加下さい。公民館便りで広報致します。

住吉若芽会


       会長 花田 勇人